#0037) Nao Katafuchiは、きゃりーぱみゅぱみゅより有名?(追伸・・・これは、この選挙のテーマ曲か・・・)

タイトルは、帰国中のNao Katafuchiが日本の友人に黄金町出発の行き当たりばったりのドライブに連れて行かれて誰もいない夜の鶴岡八幡宮で凶のおみくじを引いた翌々日、小学4年のうちの娘が発した、まっすぐに答える価値はなさそうな質問ですが、アメリカとかヨーロッパでは、きゃりーぱみゅぱみゅはどういう物なのかも知らないけどNao Katafuchiは知っているし聴いたことがあるという人たちが、少しずつ増えているということは教えておきました。

Art Forum誌の2012年ベストミュージックの10位に入っていたり、スペインでこんな風に紹介されていたり。

娘と同世代の子どもたちの多くは有名になりたいという願望を持っているようですが、娘になぜ有名人になりたいか聞くと、「有名人になると『逃走中』に出れるから」と言ってました。・・・なるほど。最初の質問は「Nao Katafuchiは、『逃走中』に出してもらえる可能性があるくらい有名?」という意味だったのかも知れません(私はきゃりーぱみゅぱみゅをほとんど知らないので変なこと書いていそうですが・・・)。そういう意味では、Nao Katafuchiは有名ではありません。本人が希望しても『逃走中』に出してもらえる可能性は今のところありませんし・・・。

今回の内容が薄いのは、きっと曲の方をじっくり聴いてもらいたいからです。

 

(追伸)

日本でも結構有名なのかな?

ディスクユニオンでも、こんなに高評価だし・・・。

こちらは日本のAmazonのMP3ダウンロードです。

 

(追伸2)

政府予算の中味を、実は、今まで国会議員の誰一人として把握したことがないみたい、という事実のシュールさ(#0036#0034#0033#0031参照)についての曲(”Yumegoto”)ということで・・・。熱い選挙演説の映像(の音)を消して、代わりにこの曲というのは、いかがでしょう?

10. 12月 2012 by outsidervoice
Categories: 社会, 音楽 | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください