#0019) 間違って入ったチームの話の続き

#0012の話がその後どうなったかですが、小学校のクラブは月一なので、#0012後初めてのサッカー部活動がやっとありました。

娘はアドバイス通り相手のボールを奪いに行ったということですが、本当でしょうか。

「で、どうだった?」

「取らせてもらえなかった」

本当のようです。

「パスも出してもらえないので、試合で2回しかボールに触れなかったよ」

まあ、仕方ないですね。でも、月一といえどもあと5回活動があるわけですから、そのうち何か自分で面白い解決法を見つけることができればいいですね。

アドバイスは前回と同じように「走り回って、敵のボールを取ることに専念したら?」、「しつこく、もう一度」でしょうか。今回より何か上達するとしたら、今回やってみたボールを取ることでしょうし。2回しか触れなかったところが7回くらいになると、景色が全然変わるわけですし。

まあ、なかなか思うようにはいくわけはないです。

普段から地元のサッカー部で活動している少年たちは、毎日のように近くの小さな公園で自主トレーニングしています。フェイントの研究をしたりミニゲームをしたり。彼らのうちの何人かは驚くほどうまいです。 そんな彼らと娘は同じフィールドにいなくてはいけないわけですから、まあ、大変なのはわかります。が、まあ、なかなかできない経験でもありますし・・・。

21. 10月 2012 by outsidervoice
Categories: クラブ活動 | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください